ブレーズ・パスカルが書いた本「パンセ」は『考えごと』という意味で、その内容は、キリスト教の真実さを証明するものでした。私は、皆さんに、神、聖書、イエス・キリストや人生について共に考えてほしいです。"都合悪い"ことも考えたいです。
Monday, August 13, 2012
ギャビー・ダグラス
ギャビー・ダグラスは、オリンピックの体操の個人総合と団体で金を二つ勝ち取りました。アメリカ黒人初となる功績です。でも、日本では知られてないことがあります。彼女は熱心なクリスチャンです。金をとった後、インタビューで、彼女は、こう言いました。「私は神に栄光をお返しします。」すぐ後、彼女は、オプラ・ウィンフリー、レデーガガ、オバマ大統領からの返事がある前に、ツウィッターで聖書・詩編103:2を'tweet'しました。「わがたましいよ、主をほめよ。そのすべてのめぐみを心にとめよ。」
神は、ガビーにオリンピックでの勝利という「恵み」を下さいました。でも、それよりさらに大きい「恵み」を下さいました。それは、私と彼女のような罪人のためにイエス・キリストが十字架上で命を捧げ、私たち信じる者に永遠の命を下さったことです。ガビーは、私と共に『イエスの十字架が最高の恵みだ』と言うでしょう。金メダルがあっても、無くても、この「恵み」は永遠に残るのです。
ギャビーのウェブサイト:GabrielleDouglas
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment