ブレーズ・パスカルが書いた本「パンセ」は『考えごと』という意味で、その内容は、キリスト教の真実さを証明するものでした。私は、皆さんに、神、聖書、イエス・キリストや人生について共に考えてほしいです。"都合悪い"ことも考えたいです。
Wednesday, May 27, 2015
日本のベストセラー
こないだ日本テレビの「世界一受けたい授業」を家内と二人で見ていました。日本でベストセラー本をランキングしていました。ハリーポッターの本が多く売れていたのを驚きました。私も、「ハリー・ポッターと賢者の石」を読みました。が、一番売れている本は黒柳徹子さんの「窓ぎわのトットちゃん」」です。これも読んでいます。
でも、残念ながら、番組は、世界や日本で本当に一番売れている本をランキングするのを間違えました。それは、もちろん聖書です。私は、毎朝、喜んで読んでいます。日本で1874年~2004年の間に3億4584万1334冊が頒布されました。(聖書 - Wikipedia)(世界で、1815年~1998年に推定で約3880億冊 販売・配布されています。国際聖書協会の発表によると、2000年の1年間だけでも世界中の聖書協会によって約6億3300万冊が配布・販売されました。)両方とも、断トツトップです。
どうですか?あなたも読んで、味わっていますか?ぜひ、読んで下さい。『イエスは答えて言われた。「『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことば(聖書)による』と書いてある。」聖書・マタイ 4:4
Amazon.co.jp| 小型聖書 新改訳| 新日本聖書刊行会, 新改訳聖書刊行会| 本
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment