Monday, October 5, 2015

誰が作ったんだい?


ある科学者が、太陽系の模型を作りました。手で廻すと、惑星がぐるぐると太陽のまわりを廻るようにできていました。。。 ある日、友人が訪ねてきて、その模型を見て尋ねました。「これはよくできているね。誰が作ったんだい?」「それは自然にできたんだよ」と、科学者は答えました。「そんなことはないだろう。こんなにうまくできているものが自然にできるはずはない」と友人は言いました。しかし科学者は「いや、自然にできたのだ」と、言いはります。「おい、怒るぞ。自然にできるはずはないだろう。君が作ったのかい?」と言う友人に向かって最後に科学者が答えました。「そうさ、それは僕が作った太陽系の模型だ。模型ですら自然にはできないのに、本物の宇宙が自然にできると皆、思っている。おかしいと思わないかい。。。?」堀越暢治

「初めに、神が天と地を創造した。」聖書・創世記1:1

No comments:

Post a Comment