Wednesday, December 2, 2015

ステフィン・カリー


ステフィン・カリー は、NBAバスケットバールのスーパースターで、彼のチームーウォリアーズが去年優勝しました。彼は、去年、NBAのMVPでした。今年も、現段階で、チームは、20勝連続勝っています。

大事なのは、彼の功績ではないです。彼は、熱心なクリスチャンです。彼は、3点シュートを入れるとき、天に人差し指で指します。イエス・キリストへの信仰と愛を伝えている、と言っています。彼は、こう言っています。「人生で乗り越えなければ成らないものはとても多いです。イエス、その十字架の御業によって乗り換えるのです。彼は、私たちのために最高の犠牲を支払ってくれた。」

靴に”4:13”があるようです。それは聖書のピリピ4:13を意味しています。聖書・ピリピ4:13「私は、私を強くしてくださる方(イエス・キリスト)によって、どんなことでもできるのです。」

参考:Stephen Curry, Christian NBA star, credits God for success, leads Warriors to historic NBA title | Christian News on Christian Today

No comments:

Post a Comment