Monday, February 22, 2016

『神がすべてのことを働かせて益としてくださる』


NBAバスケのサンダーズのアシスタント監督モンティ・ウィリアムズが妻を事故で亡くしました。 しかし、彼は、事故を起こした相手方の遺族を赦し、労りました。

「(妻の死は)家族にとってつらい出来事です。しかし、乗り越えられるでしょう。。。なぜなら、神はあらゆる事象に解決策を与えてくださるからです。降参、屈服するわけにはいかないのです。。。最後に何よりも大事で、私たちが理解すべきことをお伝えしたいと思います。皆さんが私の家族に祈りを捧げてくれています。それはもっともなことなのだと思います。ですが、この事故に2名の尊い命が巻き込まれたことを忘れてはなりません。相手方のご遺族も祈りを必要としています。相手のご遺族に対する憎悪の感情など一切ありません。我が家では、『私と私の家族とは主に仕える』という聖句を紙に書いて飾っています。寛大な心がなければ、主に仕えることはできないのです。ご遺族は、妻を傷つけるために生まれてきたわけではないのです。人生とは険しいものです。非常に険しいもので、(事故のことは)つらい出来事でした。しかし、私たち家族はドナルドソン家を憎んではいません。私たちは兄弟、家族として、悲しみに暮れている彼らにも祈りを捧げるべきなのです。どうか、一番大切なことを忘れないようにしましょう。」



ウィリアムズ監督はこう言いました。「神はあらゆる事象に解決策を与えてくださるからです。」彼は、聖書のここを引用しました。ローマ8:28「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、ことを、私たちは知っています。」

No comments:

Post a Comment