Wednesday, May 23, 2018

『愛』


ロイヤルウェディングでマイケル・カリー主教によるメッセージで70回以上『愛』という言葉が繰り返されました。Mirror Online


愛の最高点は、イエス・キリストと言う人物です。カーリエ司教は、こう言いました。「イエスが死んだのは、それでなにか得することがあったからではありません。死ぬことで、名誉博士号を得たわけでもありません。なにも得しなかったんです。ほかのひとのため、この世の幸せのために、自らの命をあきらめ、犠牲にしました。私たちにとって、愛とはこのようなものなんです。」


カーリエ司教が引用した箇所にこうあります。1ヨハネ4:10、「私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物(犠牲)としての御子(イエス・キリスト)を遣わされました。ここに愛があるのです。」


*メッセージを英語で聞く:US Royal Wedding: Most Rev Michael Curry, presiding bishop and primate of the Episcopal Church - YouTube



No comments:

Post a Comment