Thursday, June 7, 2018

じのない本


私が聖書の良き訪れを始めて本当に知ったのは『じのない本』をエバンジェライン叔母に分かりやすく説明された8才の時でした。ぜひ、読んで下さい。

金のページ − 天国
天国はきよい神さまのいらっしゃるところ。天国は、罪も、死も、夜も、悲しみも、病気もありません。罪のある人は、だれも天国にいけません。でも神さまは、すべての人が天国にいくことをのぞんでおられる。

黒のページ — 罪
世界じゅうの人の心には罪がある。うそ・いじわる・ぬすみなど。罪があるので、わたしたちはしてしまうね。それから神さまを信じないことも罪なんだよ。すべての人は、罪のために神さまのいらっしゃるところにいけないのだ。

赤のページ − 主イエスさまの血
罪があるとばつを受けなければならない。主イエスさまは、わたしたちの罪のばつをかわりに受けて、十字架の上で死んでくださった。神さまは私たちを愛しておられるので、ばつ受けなくてもよいようにしてくださったんだね。

緑のページ — きよい心
主イエスさまを信じると、罪がゆるされてきよい新しい心をいただく。そして神さまの子どもになるのだ。「きみも罪のために死んで下さったイエスさまを信じない。」

緑のページ − 成長
神さまの子どもとして成長しよう。ちょうど、草や木が生長するように、聖書を読もう、神さまに祈ろう、教会に行こう、イエスさまのことを友だちに話そう。

聖書・ヨハネ3:16「神は、実に、そのひとり子(イエス・キリスト)をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」



日本児童福音伝道協会

No comments:

Post a Comment