Tuesday, August 28, 2018

「ひとかわむけばみんな同じだ」



『暴力団本拠を急襲した警視庁の刑事たちが、証拠品を前にしてシブイ顔になった。没収した譜面「稲川同志会の歌」が、自分たちのよくうたう「機動隊の歌」と似ていたからである。作者を見ると、どちらも同じ川内康範だった。警察と暴力団の歌のフィーリングが似ているのは、どうにもいただけない話しだが、作者は、「ヤクザだって、警察官だって、ひとかわむけばみんな同じだ」といっている。』

心、態度、動機をしっかり見ると、聖なる聖なる生ける神の前では、牧師も、警察官も、医者も、主婦も、オーエルも、サラリーマンも、子供も、おバーちゃんも、皆んな、聖書で言う、「罪人」(つみびと)なのです。皆平等なのです。また、謙虚になるべきです。。。あなたも、私も、そうです。

有名な使徒パウロは、正直に、自分についてこう言いました。聖書・ローマ7:2425私は、ほんとうにみじめな人間です。だれがこの死の、からだから、私を救い出してくれるのでしょうか。私たちの主イエス・キリストのゆえに、ただ神に感謝します。。。」

No comments:

Post a Comment