Wednesday, October 23, 2013

詩編23編


東京都三鷹市で刺殺された私立高3年・鈴木沙彩(さあや)さん(18)の葬儀・告別式が12日、三鷹市内のキリスト教教会で詩編の23編が歌われた。沙彩さん安らかに、賛美歌歌い350人涙の告別式…三鷹女子高生刺殺

詩編23
賛歌。ダビデの詩。
 主は羊飼い、
わたしには何も欠けることがない。
 
主はわたしを青草の原に休ませ
 憩いの水のほとりに伴い
 魂を生き返らせてくださる。
主は御名にふさわしく 
 わたしを正しい道に導かれる。
 
死の陰の谷を行くときも 
 わたしは災いを恐れない。
 
あなたがわたしと共にいてくださる。
 あなたの鞭、あなたの杖 それがわたしを力づける。
わたしを苦しめる者を前にしても
 あなたはわたしに食卓を整えてくださる。
 わたしの頭に香油を注ぎ
 わたしの杯を溢れさせてくださる。
命のある限り
 恵みと慈しみはいつもわたしを追う。
 主の家にわたしは帰り
 生涯、そこにとどまるであろう。

No comments:

Post a Comment