Thursday, April 3, 2014

神話にはこのような命は無い。


「私は、子供として、聖書とタルムッド(旧約聖書、ユダヤ教の聖典)両方を教えられた。私は、ユダヤ人ですが、私はナザレ人(イエス・キリスト)の輝かしい姿に魅了された。誰でも福音書(イエスを中心に書いてある聖書の一部)を読む時、イエスの実際の存在を感じれらずにはいられない。彼の人格が全ての言葉に振動を与えている。神話にはこのような命は無い。」アルベルト・アインシュタイン、雑誌Saturday Evening Post、1929年10月26日

「ことば(イエス・キリスト)は人となって、私たちの間に住まわれた。私たちはこの方の栄光を見た。父のみもとから来られたひとり子としての栄光である。この方は恵みとまことに満ちておられた。」聖書・ヨハネ1:14

No comments:

Post a Comment