Thursday, June 30, 2016

パット・サミット


パット・サミットは、何年か、アルツハイマーを煩い、こないだ、6月28日(64才)で天国に召されました。パットは、テネシーの大学の女性のバスケットボールで監督で、1,098勝を達成しました。オリンピックでも、金をとりました。米女子バスケの名指導者、パット・サミットさん死去 - スポーツ : 日刊スポーツ

パットは、選手にとても愛されていました。また、日本では知られていない事は、彼女は、熱心なクリスチャンでした。パットからは、このような引用がありました。「全てのものは、神から来る賜物である、と私は、知っている。」娘さんは、こう言っていました。「64年間の間、私の母は、先ず、救い主イエス・キリストとの力強い関係の中で人生を建て上げました。更に、彼女は、家族への愛と選手への愛、また懸命に努力して働くことヘの愛と言う基礎の上に立て上げました。これらは『あなたは、人生の中で人を大事にして勝つのだ』という哲学を反映していました。」

「私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を(十字架に)遣わされました。ここに愛があるのです。愛する者たち。神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた互いに愛し合うべきです。」聖書・1ヨハネ4:10−11

No comments:

Post a Comment