Tuesday, September 18, 2012

しかしあなたは弱かった


「他の神々は強かった、しかしあなたは弱かった。
彼らは*乗った、しかしあなたは王座につまずきながらいった。
そして、私たちの傷に、**神の傷のみが語れるー
そして、神々には傷がない、しかし、あなたのみにある。」
エドワード・シリト、『傷のイエス』

“The other gods were strong, but thou wast weak.
They rode, but thou didst stumble to they throne.
And to our wounds, only god’s wounds can speak-
And not a god has wounds, but thou alone.’

「しかし、彼は、
私たちのそむきの罪のために刺し通され、
私たちの咎のために砕かれた。
彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、
彼の打ち傷によって、
私たちはいやされた。」
聖書・イザヤ 53:5

シリトは、第一次世界大戦の戦場のあらゆる恐怖を生き残ったイギリスの牧師。

*強い馬に乗った  **天地を造られた神の十字架の傷

No comments:

Post a Comment