Friday, November 16, 2012

神さまの愛を例えているなら。。。



「神さまの愛を例えているなら、ちょうど赤ん坊のオムツをとりかえる母親みたいなものだと思うんです。。。赤ん坊は、オムツがよごれると、自分ではどうすることもできないから、泣いて知らせます。そうすると、母親は夜中でも、すぐ起きてそれをとりかえ、抱いてねむらせます。この母親の姿こそ、ただひたすら我が子を愛し、そのためにすべてをささげる犠牲的な姿であります。」

「神は、実に、ひとり子(イエス・キリスト)をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」聖書・ヨハネ 3:16 

No comments:

Post a Comment