Friday, November 30, 2012

ホームレスの人にブーツ


インタネットで、特にFacebookで、親切なニューヨークの警察官の話題が広がりました。おまわりさんがホームレスの人にブーツなど買って差し上げる場面がたまたま通りかかった人に携帯で写真が撮られました。リンク:心優しき警官 Facebookで『いいね』が多く押され、彼について"An officer and a gentlemen" (紳士的な警官)と書き込まれました。The Associated Press: NYPD officer's kindness sparks online sensation


『もし、兄弟また姉妹のだれかが、着る物がなく、また、毎日の食べ物にもこと欠いているようなときに、あなたがたのうちだれかが、その人たちに、「安心して行きなさい。暖かになり、十分に食べなさい」と言っても、もしからだに必要な物を与えないなら、何の役に立つでしょう。それと同じように、信仰も、もし行いがなかったなら、それだけでは、死んだものです。こう言う人もあるでしょう。「あなたは信仰を持っているが、私は行いを持っています。行いのないあなたの信仰を、私に見せてください。私は、行いによって、私の信仰をあなたに見せてあげます。」聖書・ヤコブ2:15−18

No comments:

Post a Comment