Monday, November 26, 2012

天使


クリスマスのシンボルの一つは天使です。クリスマスの飾りとして良く見かけます。「天使は、神のみ使いです。救い主イエス様が来られるという、良い知らせを告げるために使わされました。彼らは、マリヤ、ヨセフ、羊飼い達にこの知らせを伝えました。天使の知らせは、彼らに喜びをもたらしました。これは良い知らせであり、今日神私達を愛しておられ、神の一人子イエス様を救い主となるべく使わされた、ということを知る喜びをもたらしているのです。」「クリスマスの本当の意味」より


「きょうダビデの町(ベツレヘム)で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリスト(メシヤ)です。」聖書・ルカ 2:11 

No comments:

Post a Comment