Tuesday, July 8, 2014

今もなお祈った。


「*ヨブが栄えていた時、祈った。彼が苦しんでいた時も、今もなお祈った。」ティモシー ケラー

"When Job was prospering, he prayed. When he was suffering, he still prayed." Tim Keller

『そして言った。「私は裸で母の胎から出て来た。また、裸で私はかしこに帰ろう。主は与え、主は取られる。主の御名はほむべきかな。」』聖書・ヨブ記1:21


*西洋では「ヨブ」は、非常に苦しんだ人の象徴である。彼は、栄えた時も祈ったが、苦しんだ時も続けて縋って祈った。私たちは、神を御利益的に見ている時が多すぎる。自分が思う通りに成ると喜ぶが、思う通りに成らないと神を呪う。私たちは、神をただ使っているのである。天地を造られた神にとても失礼です。。。私は、こう思う。神は、頼るに値する真の助け主です。なぜなら、この神は、十字架上で、私たちが、自分の罪のゆえに、死ぬべき永遠の死を、代わりに死んで下さった。また、3日目に復活した。今も、私たちをかえりみて下さる。良い時にも、悪い時にも、常にすがり、祈りましょう。


No comments:

Post a Comment