Wednesday, June 20, 2012

「光に吸い寄せられるように」


去年の3月11日(3・11)の日に、ある方は暗闇にあった仙台のトラスト・タワーの「光に吸い寄せられるように」して、そこに避難し保護されました。なぜなら、そのトラスト・タワーは、仙台で唯一の『光』を灯していた場所でした。

イエス・キリストは、聖書で、キリスト者についてこう語ってます。「あなたがたは、世界の光です。。。あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。」マタイ5:14、16 でも、私たちは、自分の足りなさ、弱さ、罪深さを感じます。神の栄光となる「良い行い」を示しているでしょうか?ですから、私は、全ての根源である主イエス・キリストの永遠の灯火が不可欠です。『イエスはまた彼らに語って言われた。「わたしは、世の光です。わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。」トラスト・タワーの”トラスト”(英:trust)は『信頼する』という意味です。光の源であるイエスとその十字架の恵みに信頼しながら、「良い行い」をし、「光」となるのです。キリストの恵みを体験すればする程、力強い「光」を放てるのです。そして、人々は、私たちにではなく、イエスという真の「光に吸い寄せられるように」なり、真の意味で、不安の世界の中で、安心できるようになるのです。

追加:3・11のような大変な時に、電気を保ち、避難場所を提供して下さったトラスト・タワーの皆に、心から、感謝しています。また、私たち皆に良い模範を建てて下さいました。Thank you!

No comments:

Post a Comment