Thursday, January 2, 2014

「御子の血による贖い」


『罪人である限り、どんなに立派なことや業を行っても罪が赦されることはありません。罪の赦しは、業ではなくて信仰です。「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」「私たちは、この御子のうちにあって、御子の血による贖いすなわち罪の赦しを受けているのです。これは神の豊かな恵みによることです。」。。。そのために、イエス・キリストは十字架で死なれ3日目によみがえられたのです。このお方こそ救い主です。組織ではなくキリストに結び付くのです。神様は、今、あなたをまねいておられます。「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。」(マタイ11:28−30)。。。どうか、あなたがこの招きにお応えくださいますように。。。今、私を全ての重荷から解放して下さり、平安と望みをお与え下さった恵み深い神様に感謝します。。。』

大迫孝子、西舞子バプテスト教会会員、「エホバの証人からキリストの証人へ」より


No comments:

Post a Comment