Wednesday, January 29, 2014

私たちの存在の小さ….



「私たちの存在の小ささが無限のお方(造り主)を私たちから隠す。」ブレーズ・パスカル

“The littleness of our being conceals from us the sight of the infinite.”

人間は、しばしば、傲り高ぶるが、実際は、宇宙の観点から見て、その宇宙を造られた神から見て、人間は、非常に小さな存在です。ですから、私たちの小ささが無限な方を隠し見えなくするのです。存在する神をいわゆる『見える』為には、やはり、神の啓示、聖書、を読むのです。創世記1:1「はじめに神。。。」また、その唯一の神は、人となられました。主イエス・キリストのことです。聖書のマタイ、マルコ、ルカとヨハネを読むのです。そこに、イエスを見いだすのです。イエス・キリストこそ神の啓示です。

No comments:

Post a Comment