Thursday, May 3, 2012

参観日


4月25日と5月2日、私たちの学校(開成中&並柳小)で参観日。

Hosahna(4年)の絵ー桜。親ばかですが、彼女の絵が一番良かった。

Shane(5年)が左。

あなたがたも、おのおの自分の妻を自分と同様に愛しなさい。妻もまた自分の夫を敬いなさい。子どもたちよ。主(イエス・キリスト)にあって両親に従いなさい。これは正しいことだからです。あなたの父と母を敬え。」これは第一の戒めであり、約束を伴ったものです。すなわち、「そうしたら、あなたはしあわせになり、地上で長生きする」という約束です。父たちよ。あなたがたも、子どもをおこらせてはいけません。かえって、主の教育と訓戒によって育てなさい。』聖書・エペソ5:33−6:4 

*先に来る文書に注目して下さい。先ず、夫婦間の愛があって、子供への愛があるのです。子育ては、親子関係からはじまるのではなく、夫婦の敬愛からはじまります。

No comments:

Post a Comment