Thursday, May 10, 2012

雑誌「Hoop」が語るジェレミー・リン


『信心深さは彼(ジェレミー・リン)の人格の大きな特徴だ。よく「私は自分のためにプレイしているのではない」と口にするリンにとって、彼の能力は神(イエス・キリスト)に捧げられるものであり、その考え方があればこそ周囲をレベルアップされるプレイができるのだと、私は思う。試合で勝利を手にした時、彼は、チームメイトをたたえる。そして破れた時、まず自分の未熟さを顧みる。「”リンサニテイ”の前と後で、ニックスは変わった」と、チームメイトのステイブ・ノバックが私に話してくれたことがある。どこが?ー「彼の無欲でひたむきな態度が、チーム全体に伝播(でんば)しているんだ。」リンがコートにいる時、ニックスにはあたかも新たな命が吹き込まれたかのような力がみなぎっていた。引き離された試合でも、ジェリミーの魔法のような大活躍が幾度となくニックスに勝利をもたらした。リンが最高のポイントガードと言ったら、ほめすぎに違いない。しかし全身全霊を込めて戦いに挑む姿は、見る者すべての心を動かしたのである。』


Jessica Kung
translated by Takeshi Shibata


もっと読む:ジェレミー・リン


「。。。何をするにも、ただ神の栄光を現すためにしなさい。」聖書・1コリント10:31

No comments:

Post a Comment