Tuesday, May 8, 2012

ニック・ブイチチ



ニック・ブイチチは『両手両足がなく、鶏のような小さな足と指があるだけ。このような境遇に生まれた彼は人生をのろいますが、­ある時神に愛されていると気がつくのです。それから彼は各地を回り、沢山の子供達を励ましています。100回倒れても、起き上がればいいんだ!静かに自らの身体を使って子­供達に伝える姿は、何度見ても感動があふれます。最後に「奇蹟を毎日祈ってる。でも、今のままでも十分幸せだ!」と答える言葉に不思議と羨ましさを感じました。』彼は、映画にも出ています(公式サイト:The Butterfly Circus、英語)。また、日本のテレビで放送され(YouTube、日本語)、神戸で自分の希望を語ります(YouTube、韓国語、日本語字幕)。彼は「意味があって生まれた」と言うのです。

「わがたましいよ。なぜ、おまえはうなだれているのか。。。神を待ち望め。。。御顔の救いを。」聖書・詩篇 42:5 あなたにもイエス・キリストとその十字架と復活にある希望を。



No comments:

Post a Comment