Thursday, August 9, 2012

彼無しでは、私は何も理解できません。


「彼(創り主)無しでは、私は何も理解できません。彼無しでは、全ては暗闇です。。。。全ての時代に異常な熱中流行(mania、熱狂)があります。私は、無神論が異常な熱中流行であると思います。時代の病いであります。誰かが神に対する私の信仰をはがすよりも、誰かが私の皮膚をはがすほうがより簡単です。」 ジャン・アンリ・ファーブル

“Without Him I understand nothing; without Him all is darkness…. Every period has its manias. I regard Atheism as a mania. It is the malady of the age. You could take my skin from me more easily than my faith in God.” Jean Henri Fabre

ファーブルはチャールズ・ダーウィンとは親交があり、チャールズも彼を「たぐいまれなる観察家」と高く評価したが、ファーブルは進化論への批判をやめなかった。続けて読む: ジャン・アンリ・ファーブル - 進化論への批判。 結論から見ると「進化する途中の狩りバチなどあり得ないのではないかというのである。」

「初めに、神が天と地を創造した。。。神は仰せられた。「地が、種類にしたがって、生き物を生ぜよ。家畜や、はうもの、野の獣を、種類にしたがって。」そのようになった。
神は、種類にしたがって野の獣を、種類にしたがって家畜を、種類にしたがって地のすべてのはうものを造られた。神はそれを見て良しとされた。」聖書・創世記 1:1、24−25

No comments:

Post a Comment