Wednesday, October 3, 2012

文化祭


先週末、息子ジャシュアの開成中学校で文化祭がありました。上の左側だともいますが、ジャシュアも歌っています。あるクラスは、アカペラで、"Amazing Grace""Joshua Fit the Battle of Jericho"(黒人霊歌)を歌いました。とても上手でした。

アメジンググレーの歌詞
Amazing Grace, how sweet the sound,
That saved a wretch like me.
I once was lost but now am found,
Was blind, but now I see.

不思議なキリストの恵み、いい音だ!
私のような汚れた者を救うとは。
迷っていたが、見つけられた。
盲目だったが、今は、見える。
アメイジング・グレイス物語


『そこでイエスは、彼らにこのようなたとえを話された。「あなたがたのうちに羊を百匹持っている人がいて、そのうちの一匹をなくしたら、その人は九十九匹を野原に残して、いなくなった一匹を見つけるまで捜し歩かないでしょうか。見つけたら、大喜びでその羊をかついで、帰って来て、友だちや近所の人たちを呼び集め、『いなくなった羊を見つけましたから、いっしょに喜んでください』と言うでしょう。あなたがたに言いますが、それと同じように、ひとりの罪人が悔い改めるなら、悔い改める必要のない九十九人の正しい人にまさる喜びが天にあるのです。』聖書・ルカ15:3−7

No comments:

Post a Comment