Tuesday, October 30, 2012

ジェレミー・アフェルト



ジェレミー・アフェルトは、今年の2012年のワールドシリーズで優勝したサンフランシスコ・ジャイアンツのリリーフ・ピッチャヤーで、静かなヒーローと言われています。しかし、地区シリーズ、リーグ優勝決定戦、とワールドシリーズで10試合で無失点で押さえました。また、あまり静かでないが、熱心なクリスチャンです。

彼はこう語って言います。「多く失敗したから、このゲームを何回も止めたかった。。。そのころ、本気で神に何回も何回もすがった。。。」WORLD | Affeldt helps pitch Giants to World Series sweep

アフェルトは、腕にラテン語で"Solus Christus"の入れ墨があります。「キリストのみ」(Christ alone)という意味です。彼は、教会史が好きで、宗教改革の「聖書のみ、キリストのみ、恵みのみ、信仰のみ、神に栄光のみ」の「五つのみ」(5 solas)が彼にとって大事だという事です。奥さんの手首には"Eternity"(永遠)とあります。

CNNによると、世界中にまだ奴隷があり、彼は、その撲滅運動を起こそうとしています。CNN.com Blogs 彼のブログによると「キリスト教的社会の正義の運動を呼び起こしたい」と書いてありました。JeremyAffeldt


「満ち満ちた神の本質を御子(イエス・キリスト)のうちに宿らせ、その十字架の血によって(神と人間との)平和をつくり、御子によって万物を、御子のために和解させてくださったからです。地にあるものも天にあるものも、ただ御子によって和解させてくださったのです。」聖書・コロサイ 1:19−20 アフェルトは、この「和解」の過程に参加しているのです。

No comments:

Post a Comment